スポンサーサイト


DSの修理




・・・ポケモンの事書かなくてすいません(←
・・・ネタが(蹴

・・・そろそろ対戦するのでお待ちください・・・


っで
初代DSの修理
某ブログでDSライトが5000円で修理から戻ってきたというのを見てね(←
修理しようかと思ったんですよ(←

っで任天堂のホムペで調べてみた
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html#ds

自分のDSの症状と比べてみましょう(←
・・・マジで誰得なんでスルーでおk(←


[電源が入らない]
[電源が落ちる]
[充電ができない]
すべてNo。普通に電源つけて100戦出来ますし(← 充電も出来ます



[画面が正常に映らない]
Yes。上画面が光ったまま。(まったく反応がない。)
(下画面は普通に使える。)



[電源は入るが映像が出ない]
Yes。上画面が光ったままです。
(下画面は(ry)



[液晶画面の割れ]
(ヒビ・液漏れなど)
割れ・・・てるのか?
わからん(←



[ゲームソフトを認識しない]
[ゲーム中に画面が動かなくなる]

No。普通に100戦(ry
でも100戦やった時に、画面が動かなくなる時が多い気もする・・・



[音が正常に出ない]
[音が全く出ない]

No。普通に音聞いて潜ったか判断する。



[タッチスクリーン(下画面)が反応しない]

Yes。反応しない・・・事もないが。
かなり強く押せば反応する(←



[タッチペンで描いた線がずれる]
Yes。ずれる。



[タッチスクリーン表面傷による交換]
たぶんNo。



[音声の認識ができない]
[マイクが反応しない]
??? どうだろう。
マイク使わん(←


[ボタンによる操作が正常にできない]
でき・・・る??
AとBのボタンの色が、XとYのボタンの色と違う(←
たぶん出来る



[通信プレイができない]
[通信ダウンロードができない]
[インターネットに繋がらない]
No。100戦(ry



[折りたたみ軸部分(蝶番部分)の破損]
Yes。破損してる。
たぶんそのせいで上画面が見れない。



[外装成形品のキズなどによる交換]
・・・わからん。


見ずらいな(←

っで合計的な。

タッチパネル 3,045円
折りたたみ部分破損 (おそらく)3,045円
これだけで6090円

・・・液晶ユニットもかなぁ・・・
・・・11865円?


・・・痛い出費だ・・・
約1万円強ですかね~

(自分で見積もったので、大分違うと思いますがw)

・・・新品買うか、修理するか(←
スポンサーサイト

コメント

No title

私未だに初代DS使ってます←
だってお金が(ry

タッチスクリーンのずれが数年前からひどくて直らないんですがこれは修理に出すしかないんですかねー?

Re: No title

>ぬまさん

> 私未だに初代DS使ってます←
> だってお金が(ry
自分はDSIを(←
1年前から使ってますが、多少壊れてきた・・・気もする
初代DSは・・・4年ぐらい使ってたっけ?
・・・小4の時だっけな買ったの・・・
4年か。

> タッチスクリーンのずれが数年前からひどくて直らないんですがこれは修理に出すしかないんですかねー?

無いでしょう!w
自分の初代DSも壊れてますよw
十字ボタンの右を押しながら指で強く押せば反応しますがw(←

では。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

