

検証なう

そーいえばミネズミの色違い出たんだけどうpってなかった
後でうpします 目が青い
発売から2か月で色が3匹も出て大丈夫なの?

続きからラティの流星群はさらに強くなったのか検証



龍のジュエルラティオスの流星群を
H197 D130のデンリュウ(旧作でのラティの眼鏡流星耐え)が耐えられるのか検証

仕様が変わっていれば、この調整は意味がなくなるため検証

検証方法
ダブルトレインを使用
電光石火・猫騙し等で妨害された場合は除く
流星群を外した時&急所の時は一応カウント

使用ポケモン
ラティオス 臆病CS252 流星群@龍のジュエル
デンリュウ 図太いH252 D156振り @なし


結果(ダメージ量 外=外れた 急=急所) 50回施行
187 169 172 190 169 175 184 169 166 174 
169 175 192 181 187 181 168 181 169 193
181 168 172 187 181 169 192 193 175 178 
180 外 急 急 急 外 外 187 178 急
186 190 急 187 196 190 172 急 166 172

結論
たった50回で決めつけるのもどうかとは思うが、急所がなければほぼ確実にこの耐久のポケモンは落ちない。

ちなみに乱数幅の回数
85×2
86×2
87×6
88×4
89×1
90×3
91×2
92×1
93×5
94×1
95×1
96×5
97×3
98×2
99×2
100×1


結局誰得記事に終わったわけだが・・・大丈夫か?
検証するのにデンリュウ厳選→育成→レベルあげ→検証 で1日程度はかけているが大丈夫か?

とりあえず調整変えなくてもいいみたいなんでサンダー努力値振ろうっと

コメント

No title

結局計算式は既存のと同じなのか・・・な?
まー変えたら変えたで色々問題でてきそうだしねw

未だに一匹も色ポケ出てないんですけど^q^
7さんマジ強運

Re: No title

> 結局計算式は既存のと同じなのか・・・な?
> まー変えたら変えたで色々問題でてきそうだしねw

んー 旧作の不意打ちと今作の不意打ちは違うかもしれない
一応この耐久で流星耐える事がわかったからまぁ今は問題ない

> 未だに一匹も色ポケ出てないんですけど^q^
> 7さんマジ強運

ガチ強運なら対戦で急所連打してほしい^^^^^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

