スポンサーサイト


雨パってガッサ重いんだけど

どうしましょ 現行パーティ

いつまでも放置ってのもね


選出率は5段階評価でどれぐらいかです((

ニョロトノ
ニョロトノ
図太い@残飯 HBに 多少S  襷ドリュの剣舞地震を乱数2つか3つ切って耐える
波乗り 毒 滅び 守る

波は熱湯でもいいんだけど あんまり好きじゃない
毒守るは強い 相手ラス1での滅びも強い
毒入れるのがこいつしかいないのは問題かなー

あんまり過信しすぎるのは問題だけど結構耐えてくれる

選出率4


キングドラ
キングドラ 
控え目@ラム CS 
ハイポン 流星 龍波動 波乗り

正直選出しない
ガッサ超薄いパーティなのが問題
雨乞い入れたい

選出率1

ロトム炎
ロトム(ヒート)
控え目@眼鏡 HCs  s軽く振ってCH 調整すべき  ガッサ抜く?
10万 オバヒ めざ氷 ボルチェン

トリック入れたいけど10万抜くのもなんか
電気抑えやすいのがイケメン
電気+鋼(ボルトグロスみたいなの)に一貫が強い
だいたいオスとかガブとか来るからナットレイは最高の相棒

水ロト受けられればなぁ・・・w

選出率4


n149.gif
カイリュー
意地っ張りhAs@鉢巻  ガブの鉢逆鱗・オスの球流星を乱数軽く切って耐え 最速ラッキー抜き Aぶっぱ
逆鱗 炎のパンチ 神速 地震

むっちゃ強い
想像以上だった


このパーティ雨軸だからかなり先発に水ロトムを誘いやすい
ただ水ロトムのほうが速かったりしてボルチェンしてったりする時もあるんだけど(

少し削って神速 で勝つ感じにもしやすい

先発ラティオスもきやすいからオスの眼鏡流星耐えにしてもいいかも


どうしても後出ししにくいのはご愛嬌 
天候ダメは厳しいのぉ ナットの宿り木で回復するとすごく嬉しい


ガブが神速2発で落ちるようになればいいのに()

選出率5


テラキオン
テラキオン
陽気@襷 AS
エッジ インファ 挑発 石化

ウルガ邪魔
選出時テラキのインファ+カイリューの神速でこれは落ちるから~とか考える
一発は動けるからインファエッジが当たれば

選出率2


ナットレイ
ナットレイ(通称ホクトレイ?)
腕白@オッカorヨプ HBd
ウィップ 電磁波 宿り木 守る
グドラの眼鏡雨ハイポン2耐えしません
オスの眼鏡流星を確定3発 残りB  ガブの鉢巻地震2耐えの確率が90%

これぐらいBガッツリ振ったほうが俺の好みだった
ただDもうちょっと振りたいとは思う
ホントは残飯がほしいんだけど トノの残飯が強いため半減実

かなり安心できる 

選出率4


基本選出


カイリュー刺さってるか刺さってるか考える

大体水ロトがいると先発カイリュー(
神速が刺さってる場合ナットとか火ロトとかトノとかテラキとかでどう削るか考える


カイリューが微妙な場合

だいたいカイリューを使えない場合=トノとか火ロトとかナットとかが出しやすい

トノ火ロトナットでくるくる回す



このパーティガッサどうするの構築です 使う方はガッサ注意をしてパーティ変更をしてからご使用ください


結局誰得だったのであろうか


トノカイリュー火ロトムから入ったらこうなりました はい
スポンサーサイト

コメント

トノは眼鏡かスカーフの方が動きやすくないですか?
あとグドラ選出しないのはあまりにもったいない気がします。
やはり珠か眼鏡でエースにしたほうがよいのでは?


現眼鏡枠のロトムを最速70抜きにしてカゴ持たせればガッサおよびあくび対策になりますし…
トリック使わないなら1つかんがえてみてはどうでしょうか

ガッサに強くするならば寝言ポケモ入れるのもよいですね。
その場合現エースの海流→鉢巻寝言ガブ
とか?
海流に寝言もありですが技スペてきに厳しいですよね…

やはり苦手なポケが対策必須レベルとなるのはいかんせん辛いところがありますしね…

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

>トノ
めんどくさいノイクン・ブルンゲル・ラッキー等に毒撒いたり滅び打ったりするのが魅力なんですよね
宿り木・滅び・毒との相性がいい守るもなかなか
雨維持のため早死にされては困るんで耐久ガン振りしてましたが…

スカーフはトノピンでしか 眼鏡は全く使ったことがないんで考えてみます

>グドラ
天候ポケが見えるとなかなか…
眼鏡は使ってみるつもりでした

>ロトム
カゴヒートロトムは全く思考にありませんでした
10万抜いて寝言とかの発想してました

火力がただでさえ雨なのに…ってのが問題ですかね
天候なし眼鏡ヒートで耐久振ってないガブ・オスとか2発で落とせるのも魅力的…

こいつでゴリゴリ削れるとカイリューが神速を打ちやすいんですよね

>カイリュー
鉢ガブも考えたんですが神速の終盤性能考えると・・・
グドラエースで考えるなら鉢ガブもいいですね 

残念ながらマルスケと寝言の両立は無理なはずです


そうですねー Aを対策するとBがきびしくなるとかはポケモンの面白さだと思ってます
完全に全部に勝てるってパーティは存在しませんしねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

