スポンサーサイト


一度消えたけどめげずにパの事を書く!

1回消えたんですよorz
しかも書き終えて間違って消してしまったというorz

とりあえずパの事を書きます~~
自分が対戦しているところで7連勝という自分にとってはあり得ない(笑)記録を出したのでそのパを公開。
まあ、急所が無かったら勝てなかったと思われる試合が2戦あったので、
本来は5勝2敗ですかね;;

対戦ルールは、6650準伝禁止、催眠1体、追い打ちバグ禁止。
かなりの厨ポケパです。
続きを読むからどうぞ。

そう言えば、もうすぐ500HITですね~
何も無いけど(蹴


トレーナーカードを作ろうと思ったら、
サイトで作れなくなっていたorz

追記。作れたので貼っときます。第4回ポケ徹杯 パーティ
(リニューアルだったみたい。)

まず、ベースの6体
サンダース
【ポケモン】サンダース
【性格】臆病
【特性】蓄電
【努力値】H248 C4 D78 S180
【持ち物】食べ残し
【技構成】10万ボルト めざパ氷70 願い事 欠伸
【考察】普通のダース(Hが248なのは個体値の関係。Sは最速120族抜き)
いい働きをしてくれたダース。
使い捨て感覚で使ったらうまく行きました。
(無理やり生かそうとするとうまくいかなかった。)
願い事で、ヘラ、グロス、クラゲを回復出来たのは大きかったです。
基本的に特殊水が来たらこいつを出してました。

(ルンパとグドラはクラゲに任せましたがw)

欠伸は全く使用しませんでした(←
ダースにダースを出していたので、吠えるが欲しいと思ったことが何度か...

最速120族抜きになってますが、全く意味がなく(ry
Cはスターミー確1調整なので、ちょっと火力が(ry
H252 S140 C116でいいのかもしれない;;

ちなみに、こいつに催眠されたら3ターン寝ていて、混乱になったら4ターン行動不能だった((

困ったのはラグ。
めざパでは1/4以下しかダメージを与えられませんし、
ヘラ以外繰り出しにくくて...(マンダは可能ですが、冷凍Bが怖くて;;)
ヘラが倒されてたら困りました;;

ヘラクロス
【ポケモン】ヘラクロス
【性格】陽気
【特性】根性
【努力値】AS252 H6
【持ち物】拘りスカーフ
【技構成】インファイト メガホーン ストーンエッジ シャドークロー
【考察】ヘラダース。

グロスに鉢巻を持たせたかった&全体的に素早さを早くしたかったのでスカーフヘラ。
身代わり守るダースを流したり、雨グドラを倒したりしてくれたので助かりました;;

あまりゴーストを見なかったので、インファを打つのが多かったです。

鉢巻のほうが好きだったけど、スカーフも強いと感じました。。

メタグロス
【ポケモン】メタグロス
【性格】意地っ張り
【特性】クリアボディ
【努力値】H246 A252 S12
【持ち物】拘り鉢巻
【技構成】コメットパンチ 地震 雷パンチ 思念の頭突き
【考察】鉢巻グロス(Sは6振り同族(70族)抜き)
流星読みで出したかったからグロスを入れた(ぇ

今回のパの最優秀賞はこいつ。
コメパンが外れた記憶がない(←

交代で出てきた砂ガブにコメパン打っても当たったし、
9回コメパン打って急所1回、能力UP1回。(ちなみに、全く外れていない)

相手が文字外してコメパンで返り討ちってこともあったし...

スターミー
【ポケモン】スターミー
【性格】臆病
【特性】自然回復
【努力値】CS252 H6
【持ち物】命の珠
【技構成】ハイドロポンプ 10万ボルト 冷凍ビーム 自己再生。
【考察】 普通の☆。
一度だけ、こいつしか残ってない状態でハイポン3連続&急所1回当てて3縦。
それ以外はあまり働かなかったかな;;

i_boomanda.gif
【ポケモン】ボーマンダ
【性格】うっかりや
【特性】威嚇
【努力値】CS252 A6
【持ち物】龍のプレート
【技構成】流星群 羽休め 大文字 地震
【考察】 普通のマンダ。
ダイブじゃなくて羽休めなのは遺伝を忘れたため(←
(親はいるので作ってみるつもりですが。)
基本流星。
文字、地震、羽休めはほとんど使わなかった。

(ちなみに、ラグの冷凍Bを耐えたw)

ドククラゲ
【ポケモン】ドククラゲ
【性格】穏やか
【特性】クリアボディ
【努力値】CD252
【持ち物】黒いヘドロ
【技構成】波乗り 冷凍ビーム 毒びし 高速スピン
【考察】 スカーフ猿が怖かったのでクラゲ。
ただ、猿をほとんど見なかったorz
唯一いた猿は鉢巻だったというorz

まあ、毒びし撒いたり、マンダの苦手なステロを解除出来たり、
捨て駒に出来たりしたから良かったけど;;



ベースはこの6体。
グロス、マンダでダメージを与え、ヘラや☆で抜いていくのが理想形です。
繰り出し性能がそこそこあるポケばかりなので、いい感じでした。
(まあ、運が良かったってのもあると思いますが。)

地面弱点が多いので、ラグ、ガブが厳しいと思いました。
幸い、ガブは使用者が少なく(砂ガブだったけど;;)
ラグはマンダorヘラで何とかしたので;;

っでベースのポケと入れ替えて使ったポケ
ソーナンス
【ポケモン】ソーナンス
【性格】穏やか
【特性】影踏み
【努力値】HD252
【持ち物】オボンの実
【技構成】アンコール カウンター ミラーコート 道ずれ
【考察】 普通?のナンス
1体倒してもう1体と思ったら急所orz

ドククラゲ
【ポケモン】ドククラゲ
【性格】控え目
【特性】クリアボディ
【努力値】HC252
【持ち物】黒いヘドロ
【技構成】波乗り ヘドロ爆弾 毒びし 高速スピン
【考察】 クラゲの別個体。
ルンパをヘド爆で倒せた。
今思うと、穏やかのほうにヘド爆を入れるべきだと思う(←

ちなみにS個体値は1だったりする(おい

ゴウカザル
【ポケモン】ゴウカザル
【性格】無邪気
【特性】猛火
【努力値】CS252
【持ち物】達人の帯
【技構成】インファイト 大文字 めざパ氷70 草結び
【考察】 帯猿。
ガブ、ラグが怖かったので最後の1戦だけ使用。
(でもいなかったけどね;;)

猿は耐久がそれなりにあるので、不一致弱点なら耐えることもある。
一応帯でもH252ラグを結びで、H6振りガブをめざパで確1なので;;


こんな感じですかね~
(これに2時間もかけてる人が(←)

ダースの所以外は短い(←

疲れた・・・
でわ。
スポンサーサイト

コメント

No title

うん、殆ど自分の事書いてますねw
とりあえずアドバイスを。
先発サンダースの読みはちょっとヤバかったと思う
大体先発は役割関係なくても強制的に素早さをUPさせて狩ることの出来る
スカーフが優先されることがよくあるから
スカ猿以外にも警戒するべき
[そう言えば10万ボルトと欠伸は見なかったな((]
ヘラクロス
う~んスカヘラだからテンプレヘラよりは
無論、火力無いから読みを大事にした方がいい
一回間違えることでサイクルを無駄に増やすから
無償降臨されたり危険とだけ言っておきます。
メタグロス
珠マンダの流星&大文字で乱数はちょっと流星受けは無理かな^^;
めざパ氷持ちのスカグロスでない限り
後出しは無理かと思われ
スターミー
この考察は自分ですね分かりますw
だって珠ハイポン三回連続で当てられて急所に入るってのはねw
しかも爆発すれば狩れるような状態で急所は無いでしょw
アレが無かったら勝てたと思う(運怖えぇ~)
ボーマンダ
これも読みが必須
流星読みで出てくる鋼読みで大文字っていうのもたまには必要
まぁそれは人それぞれだね^^;
ドククラゲ
うん、その考察も自分がやったことですねw
その時は毒菱もスピンもさせませんでしたけどw
後、毒菱とスピンはどちらかでいいと思う
どちらも決定力を呼ぶハイリスクな技だし
殆どが交代読みで使う技で複数あると
その分後続に負担をかけるし
それで後出しする機会が多く出てくるから
被ダメが多くなって時期に後出し性能皆無にどうしてもなる
特に道具しか回復方法の無いこのクラゲは
どう考えても役割持たせすぎだと思う

うん、自分が言えることはコレくらいかな?
でわぁでわぁ~



No title

考察お疲れ様でーす
しっかし昨日は完敗だった…
では自分もアドバイスを(負けたけど><
>>サンダース
自分も同じ型作っていますが(Runeさん?の)、少し欠伸が使いにくいです…欠伸抜かして身代わりの方が使いやすいです。まあバトンタッチもなかなかいいけど、もう覚えられないし…

>>スカーフヘラ
やはり130族を軽く越す素早さからの一致120技はなかなか脅威でした。スカーフは猿かと思って見分けにくいです。
>>マンダ
分からん(何っ
>>☆
同じく分からん(何っ
>>クラゲ
スピナーのこいつに無道でステロ巻きびしした自分はどうしようもない…
フリーダムさんと同じく毒びしかスピンどちらか抜くことを推奨します。

駄目だ…アドバイスにもなってない…
フリーダムさんはアドバイスが質と量がすごい…自分も見習おう…
あとは、読みを鍛えていけばいいので、対戦あるのみですね^^

ほなさいなら~

対策ポケを考えついたぜっ!!(違

何かこのパを無双出来るようなポケを思い出した
それがコレ↓
マンムー@命の珠 HP84/攻撃252/素早さ172
氷の礫・地震・ストーンエッジ・身代わり
[考察]
攻撃は極振り確定
素早さ6振り100族抜き調整
残りを耐久面に
繰り出し性能/後出し性能皆無
[戦術]
まず先発36を流し身代わりを張る
ヘラだったらエッジ&礫で確1
HP極振りグロスだったら地震で確1
スターミーも地震で確1
マンダは礫で確1
クラゲも地震で確1
われながらこのパ対策にはいいと思う
本人が削除してといってきたら消しますがね

Re: No title

> うん、殆ど自分の事書いてますねw
そうですねw

> とりあえずアドバイスを。
> 先発サンダースの読みはちょっとヤバかったと思う
> 大体先発は役割関係なくても強制的に素早さをUPさせて狩ることの出来る
> スカーフが優先されることがよくあるから
> スカ猿以外にも警戒するべき
> [そう言えば10万ボルトと欠伸は見なかったな((]
スカーフか~~
そう言えば他のスカーフには警戒していなかった(蹴
スカーフマンダも困りそうだ・・・

> ヘラクロス
> う~んスカヘラだからテンプレヘラよりは
> 無論、火力無いから読みを大事にした方がいい
> 一回間違えることでサイクルを無駄に増やすから
> 無償降臨されたり危険とだけ言っておきます。
読みっと言うより運が良かった(←
基本的に暴れるのは中盤以降だからな~~
鉢巻だと思って、あきらめが入ってたんでは(ぇ
もしくは、鉢巻だと思って交代しなかったか・・・

ギャラにエッジが入ったのは奇跡ですね(笑)

> メタグロス
> 珠マンダの流星&大文字で乱数はちょっと流星受けは無理かな^^;
> めざパ氷持ちのスカグロスでない限り
> 後出しは無理かと思われ

流星受けたら交代しますよ;;
っと言うより、マンダをほとんど見なかった;;

> スターミー
> この考察は自分ですね分かりますw
> だって珠ハイポン三回連続で当てられて急所に入るってのはねw
> しかも爆発すれば狩れるような状態で急所は無いでしょw
最後の1体で爆発はひどいとか言ってみるww(おい

> アレが無かったら勝てたと思う(運怖えぇ~)
勝てたでしょうね~~

今回は強運が(ry

> ボーマンダ
> これも読みが必須
> 流星読みで出てくる鋼読みで大文字っていうのもたまには必要
> まぁそれは人それぞれだね^^;
まれに読みが当たりましたよ^^;
っと言うより、鋼でもそこそこのダメージを与えると思う・・・
ハッサムは文字が怖くて引くだろうし・・
一応ハッサムは流星→文字で乱数1(最低乱数同士+すると173 ハッサムの最大HP177)
てか、流星読みでこいつに出てくる鋼って、
ハッサム、グロス、エンペ(ドータク?)
しか思いつかない。

ハッサムが来たら文字、グロスは・・・交代も厳しいか・・・
捨て駒でクラゲ出すかな・・・(どうせ地震は打ってこないと思う・・・)

エンペはダースを出すと思う・・・

> ドククラゲ
> うん、その考察も自分がやったことですねw
> その時は毒菱もスピンもさせませんでしたけどw
> 後、毒菱とスピンはどちらかでいいと思う
> どちらも決定力を呼ぶハイリスクな技だし
> 殆どが交代読みで使う技で複数あると
> その分後続に負担をかけるし
> それで後出しする機会が多く出てくるから
> 被ダメが多くなって時期に後出し性能皆無にどうしてもなる
スピン消そうとは思ってるんですがね;;
遺伝技なので(おい
もったいないんだよ(貧乏性(←

> 特に道具しか回復方法の無いこのクラゲは
> どう考えても役割持たせすぎだと思う
器用貧乏なんですね。わかりまs(←
まあ、スカ猿って大体先発だし、
技が固定されれば終盤は(ry

> 何かこのパを無双出来るようなポケを思い出した
> それがコレ↓
> マンムー@命の珠 HP84/攻撃252/素早さ172
> 氷の礫・地震・ストーンエッジ・身代わり
> [考察]
> 攻撃は極振り確定
> 素早さ6振り100族抜き調整
> 残りを耐久面に
> 繰り出し性能/後出し性能皆無
> [戦術]
> まず先発36を流し身代わりを張る
> ヘラだったらエッジ&礫で確1
> HP極振りグロスだったら地震で確1
> スターミーも地震で確1
> マンダは礫で確1
> クラゲも地震で確1
> われながらこのパ対策にはいいと思う
> 本人が削除してといってきたら消しますがね

こいつが来たらヘラ出してインファ→氏に出し☆で何とかすると思います(←
もしくは、マンダで確定数をずらします。
(ギャラあたりを入れるかな・・・)

それに、このパをもう使う気は無いんでw
公開したら相手にわかってるじゃんww

それと、削除してと言わないでもこちらは削除出来ます((←←
一応このブログの管理人だもん(←
削除する必要はないと思いますが;;

でわ。

Re: No title

ミスってEnterをorz
やり直しです。

上の文誤字が多いなぁ(蹴殴
気にしない方向で(←

馴れ馴れしくなってますが嫌なら言ってください><

> 考察お疲れ様でーす
> しっかし昨日は完敗だった…
ヘラが混乱を無視して攻撃できたのが大きかったかな~~

> では自分もアドバイスを(負けたけど><
> >>サンダース
> 自分も同じ型作っていますが(Runeさん?の)、少し欠伸が使いにくいです…欠伸抜かして身代わりの方が使いやすいです。まあバトンタッチもなかなかいいけど、もう覚えられないし…

身代わりか~~(そう言えばバトタは覚えられないのか。)
身代わりは読みを楽にするのも利点だったような・・(相手は攻撃してくるでしょうし。)
一応、10万、願い事、身代わり、バトンっというダースを持っていますw
(めざパ氷だけど使わないw)
でも、使ったこと無いけどね(←

一応、♀めざパ氷70もいるので、いろいろ試してみるかな~~

> >>スカーフヘラ
> やはり130族を軽く越す素早さからの一致120技はなかなか脅威でした。スカーフは猿かと思って見分けにくいです。
そうか。猿がいたから読みにくいってのはあるかも。
でも、蜻蛉が無いからわかる気もする・・・
(そう考えると、蜻蛉は序盤から使うべきではないのかも・・・)

結構強いですよね~120技ですし~
一応グロスのコメパンより指数は上です。
(まあ、グロスは基本攻撃UPアイテムを持ちますがね;;)

> >>マンダ
> 分からん(何っ
> >>☆
> 同じく分からん(何っ
基本形ですからね~

> >>クラゲ
> スピナーのこいつに無道でステロ巻きびしした自分はどうしようもない…
> フリーダムさんと同じく毒びしかスピンどちらか抜くことを推奨します。

スピンを抜いたほうがいいと思う・・・
毒びしは結構強いし(砂ガブや無限トドにも刺さるし・・)
ただ、根性持ちに注意&他の状態異常にしにくい&結構毒にならないポケがいるのが弱点

> 駄目だ…アドバイスにもなってない…
> フリーダムさんはアドバイスが質と量がすごい…自分も見習おう…
> あとは、読みを鍛えていけばいいので、対戦あるのみですね^^
フリーダムさんは対戦量が凄いですからw
確か100戦を超えていたような・・・

まだ1勝2敗なんで(っと言っても急所勝ちなんで本来は0勝3敗)
・・・またバトルしないと・・・

あ、そう言えばフリーダムさんに勝ったら準伝戦をやるって言ってたっけww
まあ、急所勝ちだし~

・・・やるか(ぇぇぇ

とりあえずラティオスの厳選に入りますかね~
(いまだにニビに(ry)

> ほなさいなら~
でわでわ。

No title

>>7starさん
まさか覚えてるとはw(゜□゜)ギョェ
この際準伝も使ってみるかw
未だに3鳥,3犬,ラティ何処かで生息中(ぇ

でわぁでわぁ~

Re: No title

> >>7starさん
> まさか覚えてるとはw(゜□゜)ギョェ
> この際準伝も使ってみるかw
> 未だに3鳥,3犬,ラティ何処かで生息中(ぇ

急に思い出しましたw(゜□゜)ギョェ

フリーダムさんが準伝を使い始めるのか・・・
困った(何

> でわぁでわぁ~
でわでわ。

No title

伝説厨参上!(爆

準伝ありならダースに吠える入れるのは結構有効ですよ
瞑想ライコウ飛ばしたり出来ますしね(身代わり貫通も美味しいです

あと、マンダですがダイブ無いなら眼鏡で奇襲してみるのも面白いですw
拘る時点で止まりやすくなりますが特化流星は臆病ラティの眼鏡流星に匹敵するのでかなりの負担を掛けれます
ラティと違って発寒も怖くないのでスカグロスとかスカドラン辺りを警戒するだけでいいですし

駄文失敬

Re: No title

>>フロストさん
厨ポケ厨参上!(爆
・・・なんか変ですね。

(対ルンパならクラゲで(ry
H12 D252穏やかで珠雨ハイポン確3なんで、雨乞い読みで降臨→ヘド爆2回で。)

> 準伝ありならダースに吠える入れるのは結構有効ですよ
> 瞑想ライコウ飛ばしたり出来ますしね(身代わり貫通も美味しいです
なるほど。

ダースにダースを出すなら(ダジャレみたいw)身代わり持ってる可能性があるので、
吠えるを入れてもいいかも・・・

> あと、マンダですがダイブ無いなら眼鏡で奇襲してみるのも面白いですw
> 拘る時点で止まりやすくなりますが特化流星は臆病ラティの眼鏡流星に匹敵するのでかなりの負担を掛けれます
> ラティと違って発寒も怖くないのでスカグロスとかスカドラン辺りを警戒するだけでいいですし
眼鏡ですかw面白そうww

でわでわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

